スポンサーサイト


ギリシャ神話にユンジェあり

JJの誕生日画像とホ&ミンの誕生日記事なんですが
なんていうか
最近心境の変化(notトン絡み)があってちょっと忙しかったり
しかも時期も逃したし なんていうか ちょっと
めんどくさくなったって言うか…


ホミンのセンイル放ったらかして
JYJペンだ!って言われるかなって思ったけど
ここに来てくれてる方は
私がJYJペンとかホミンペンとかじゃない
JJ寄りのオールペンの


超気分屋のめんどくさがりだってこと

わかってくれてるだろうし
いいかなって
うん いいのいいの(←ケンチャナスピリッツ)




ってことで
前回の記事でヒヤシンスの話が出たので
ここは一つヒヤシンスの話でも←



ヒヤシンスの花言葉の一つに
「悲しみをこえた愛」という花言葉があるのですが
その由来となったギリシャ神話をご紹介します(※一部脚色あり)



ヒヤシンスの名は ギリシャ神話の


JJ

に由来しています(脚色しすぎて由来できてない件)






ジェジュキントスは






JJHOMO.jpg






JJHOMO3.jpg






JJHOMO2_2.jpg






ジェジュキントスには 愛する人がいました




それが






YUNHO_20110306182810.jpg






ユノロンは






YUNOBAI2.jpg






YUNOBAI3.jpg






yunobai4.jpg






ジェジュキントスとユノロンは






ゆんじぇ

な 仲だったのですが






実は

ユノロンに思いを寄せる人物がもう一人いたのです






それが






YUCHUN.jpg






きっかけは体の弱いユチョロスが
ユノロンに診察してもらった時のことでした






ユノロンが得意とするのは






YUNHO2.jpg

触診(過度なスキンシップ)だったのですが







ユチョロスは年中欲求不満で発情期

突然の触診に(過度なスキンシップ←何度でも言う)







2U.jpg


一発で心奪われてしまいました





恋に落ちたユチョロスはその魔性の魅力で猛アピールをするも

ユノロンは






2U_2.jpg

天然たらしだったのです






その為
ユノロンがユチョロスの気持ちに気付くことはありませんでした








そんなある日

ユノロンとジェジュキントスが
原っぱで円盤投げをして遊んでいたところ






YUNJE_20110306182809.jpg







その楽しそうな様子を見ていたユチョロスは





yc532.jpg






やきもちを焼き


意地悪な風を起こしました







2U_4-1.jpg








その風によって


ユノロンが投げた円盤の軌道が変わり








JJ_20110306182810.jpg

ジェジュキントスの頭を直撃してしまいました






ユノロンは医学の神の力をもって懸命に治療しようとしたのですが







YUNJE2_20110306185757.jpg






その努力も虚しく

ジェジュキントスは大量の血を流して






jj3 のコピー

死んでしまいました



この時に傷口からほとばしり出た大量の血潮があたりの草木を染め
そこから悲しい愛を込めた美しい花が咲いたそうです
この花はジェジュキントスの名をとどめて
愛の生命を春ごとにふくよかな香りとともに蘇らせています


このエピソードから花言葉は「悲しみをこえた愛」となっているそうです






悲しくも美しい話ですね
まるでユンジェと2Uのよう←

まぁ実際は
アポロン⇔ヒュアキントス←ゼピュロス なんですけどね
もうなんでもいいじゃん←え






ついでに
Jean Brocというフランスの画家が描いた
The Death of Hyacinth(ヒュアキントスの死)という
絵画が美しかったので載せておきます








YUNJE_20110216214725.jpg
あぁ 美しきかな ユンジェ♥
うん こんなことばっかやってるからセンイル記事書けなかったの テヘ←





※画像はどうぞ持ち帰って携帯の待ち受けにしてくださいね(はーと)





お持ち帰りついでに
よかったらポチッとお願いします^^
  ↓  ↓  ↓  ↓




拍手&コメントもよかったらお願いします^^

Trackback

Trackback URL
http://jungsil.blog99.fc2.com/tb.php/96-5b6de5ef

Comment

りりん | URL | 2011.03.07 15:58
あふん・・ジェジュキントス・・♥
ユンジェは時代を超えて国境を超えて、生まれ変わって再び結ばれたのですね・・
奥がふかぁぁい!!
ユチョンもくっついて輪廻天性してるのがウケますがw
biton | URL | 2011.03.08 00:21
馬鹿。
바보!
どあほ
Crazy~
babbeoー
何語で叫べばよい?←スタンバってます。

でも、こういうの大好き~♪ 超大作!!!

名画、待ち受けだけじゃ勿体無いから
拡大してリビングに飾ろうか。←家族が泣くね

西神さん・・・・・・・・・不細工で不憫。笑
とむ | URL | 2011.03.08 07:45
おかしいい~!

ねじえさん最高^^ありがとう!

















































14ch | URL | 2011.03.08 12:03
ああ・・・  世界が今日も美しい!!!!!

もう!!もうもう!!! バカバカ!!!

必死に声殺して笑ったら
インナーマッスルめっちゃ使ったわ
さつき | URL | 2011.03.09 11:25 | Edit
んぎゃ!ジェジュキントス!
役者が揃ったな!
ギリシャ神話はこーでなくっちゃ!超大作に感動の嵐っ!
ユチョロスのクソアマ発言健在
ユノロンのモテ(たらし)っぷりも健在
「悲しみをこえた愛」でユンジェは神話になったのであるT_T

最後の名画は我が家の画法集に収集します。
ツイタでリツイしちゃうぞ!←

今度は日本昔話編でよろちく^^
ケチャップママ | URL | 2011.03.09 16:42 | Edit
ねじぇさま

今パリは朝8時を回ったとこです。昨日の夜はすごく嫌な事があって、泣いて、泣いて、苦しくて、悔しくて・・・今朝も頭痛がして、目もはれて、最悪な気分で起きました。昨日読もうとして、そのままにしていた貴女のブログを拝見した途端、涙もぶっ飛びました。

   何かの為に僕らはここで
   小さなことしかできないけれど
   一秒だけでも世界中の涙
   止めて笑顔になってくれるのなら・・・

「COLORS~Melody and Harmony」の大好きなワン・フレーズが頭に浮ぶほど、ねじぇさま、貴女は一秒どころか、もっと長く私の涙を止めてくださいました。夕べ泣いた辛い事も、クッソばかばかしいと思われるくらい、PCの前で大笑い。トンペン達もそれぞれ辛い思いをしているのだろうけど(ブログめぐりをしているとわかります)、み~んながかっかせずに、こんな風に辛い事も笑い飛ばせる様になればいいのに(14chさんとETERNALさんのブログも、おっかしくて大好きです)

ギリシャ神話って、ヨーロッパの子供達は避けて通れない代物。うちの子供達もさんざん読まされました。日本の教育はどうか知らんけど、もし私が子供だったら、こんな楽しい東方の神話がいいな!!
ねじぇ | URL | 2011.03.10 21:16
りりんさま

初めまして!…で合ってますか?
もし違ったらすみません!

> あふん・・ジェジュキントス・・♥
> ユンジェは時代を超えて国境を超えて、生まれ変わって再び結ばれたのですね・・
> 奥がふかぁぁい!!

そうなんです!
ユンジェは奥が深いんです!
奥がね…うん…奥が(スケベ顔)

> ユチョンもくっついて輪廻天性してるのがウケますがw

私の東方哲学の一つをお教えします
ユンジェありきの2U そして 2Uありきのユンジェ
うむ 素晴らしきかな 東方トライアングル♥
ねじぇ | URL | 2011.03.10 21:23
bitonおんに

> 馬鹿。
> 바보!
> どあほ
> Crazy~
> babbeoー
> 何語で叫べばよい?←スタンバってます。

どあほでお願いします
キュンときました♥(ドM発動)

> でも、こういうの大好き~♪ 超大作!!!

ありがとごじゃます~^^
一ヶ月かけて書いてますから!エッヘン←ただサボってるだけ

> 名画、待ち受けだけじゃ勿体無いから
> 拡大してリビングに飾ろうか。←家族が泣くね

あ、ぜひぜひ!
その際は大事な部分が隠されていないものをお送りします←家族が出てくね

> 西神さん・・・・・・・・・不細工で不憫。笑

さらに不憫なのは写真すら載らなかったズンスだったりします 笑
ズンススマンサランへ(全部棒読み)
るるる | URL | 2011.03.19 11:35
奇遇ですね
私も超気分屋でかなりのめんどくさがりです。
転勤の時も気分屋でゴメンなぱいって挨拶してきたし、口グセは「めんどくせぇ~」だし、会社の隣の子にも1ヶ月でこの口グセがうつってくるほど。

しかし奇遇だわ~と思ったのも束の間、私にはこんな記事を考える頭は残念ながら持ち合わせておりません。

ねじぇワールド炸裂!! 面白すぎます!
円盤投げやらユチョロスの意地悪な風、円盤直撃のジェジュキントスの衝撃画像…
一人で吹き出しちゃうほどオモシロイのに、崇高で神々しさを感じるのはナンデ?ナンデ?ナンデ?←最後の画像のせい?


ねじぇ師匠、いつか弟子入りできるレベルになるべく 私も日々精進してまいります!!
ねじぇ | URL | 2011.03.29 16:17
とむさま

お返事が遅くなってしまいすみません
初めまして…ですよね?
もし違ったらすみません!
ご訪問&コメントありがとうございます!

> おかしいい~!
> ねじえさん最高^^ありがとう!

いえいえ
こちらこそありがとうございます^^
励みになります!
ねじぇ | URL | 2011.03.29 16:34
いしちゃん

遅くなってみあんへ!

> ああ・・・  世界が今日も美しい!!!!!

バカだからね私たち
世界の美しい方しか見ないようにして生きてるからね
(訳:信用するのは週刊誌じゃなくてカシちゃんの腐♥コラ)

> もう!!もうもう!!! バカバカ!!!

バカバカ!好き!って?←言ってない
うん。知ってる♥
照れるじゃん!いしちゃんのバカバカ!好き!(もはやお家芸)

> 必死に声殺して笑ったら
> インナーマッスルめっちゃ使ったわ

目指せシックスパック!
(パリス今超鍛えてるんでしょ?)
ねじぇ | URL | 2011.03.29 16:57
さつきさん

お返事が遅くなってすみません!

> んぎゃ!ジェジュキントス!
> 役者が揃ったな!
> ギリシャ神話はこーでなくっちゃ!超大作に感動の嵐っ!

やったりました!←ギリシャ神話ほとんど知らないくせに

> ユチョロスのクソアマ発言健在

ああいう女は陰で絶対言ってます(女じゃない件)

> ユノロンのモテ(たらし)っぷりも健在

あの男は本当に罪な男ですね
地獄に堕ちないように善行に励んでいるに違いないっす(本能的に)

> 「悲しみをこえた愛」でユンジェは神話になったのであるT_T

えぇ、ユンジェは神話なんです そして実話なんです
ユンジェ!ガチであれ!ガチであれ!ガチであれ!(願い事は3回唱える)

> 最後の名画は我が家の画法集に収集します。
> ツイタでリツイしちゃうぞ!←

ぜひ拡散希望でお願いします←
よーしジェジュン宛てにリプしちゃお♥(やめなさい)

> 今度は日本昔話編でよろちく^^

日本昔話…け、検討してみます!←
ねじぇ | URL | 2011.03.29 17:08
ケチャップママさま

お返事が遅くなってすみません!

> 今パリは朝8時を回ったとこです。昨日の夜はすごく嫌な事があって、泣いて、泣いて、苦しくて、悔しくて・・・今朝も頭痛がして、目もはれて、最悪な気分で起きました。昨日読もうとして、そのままにしていた貴女のブログを拝見した途端、涙もぶっ飛びました。
>
>    何かの為に僕らはここで
>    小さなことしかできないけれど
>    一秒だけでも世界中の涙
>    止めて笑顔になってくれるのなら・・・
>
> 「COLORS~Melody and Harmony」の大好きなワン・フレーズが頭に浮ぶほど、ねじぇさま、貴女は一秒どころか、もっと長く私の涙を止めてくださいました。夕べ泣いた辛い事も、クッソばかばかしいと思われるくらい、PCの前で大笑い。トンペン達もそれぞれ辛い思いをしているのだろうけど(ブログめぐりをしているとわかります)、み~んながかっかせずに、こんな風に辛い事も笑い飛ばせる様になればいいのに(14chさんとETERNALさんのブログも、おっかしくて大好きです)
>
> ギリシャ神話って、ヨーロッパの子供達は避けて通れない代物。うちの子供達もさんざん読まされました。日本の教育はどうか知らんけど、もし私が子供だったら、こんな楽しい東方の神話がいいな!!

なんだかこんな風に褒めていただくと
恥ずかしくて申し訳なくてこしょばゆいです笑
世の中にはたくさんの悲しいこと 辛いことがあって
一人一人に手を差し伸べることはできないし
私なんて全然そんなことできる人間じゃないですけど
こんな形でも誰かの励みや笑顔になってるかと思うと
すごくすっごく嬉しいです!

日本では大変な地震がありました
正直、ブログ書いてる場合じゃないのかも とも思いました
でもケチャップママさんのこのコメントで 少しでも嫌なこと 悪いことを忘れて
笑ってくれる方がいるかもしれない と思いました
こちらこそ いつも本当にありがとうございます
励みになっています^^

トン関係ないですが 10月頃フランスに行こうと思っているので
もしお時間が合えばぜひお会いしたいです~
え?図々しくて気持ち悪いですか?(多少自覚有り)
ねじぇ | URL | 2011.03.29 17:23
るるるさん

お返事が遅くなってすみません!

> 奇遇ですね
> 私も超気分屋でかなりのめんどくさがりです。
> 転勤の時も気分屋でゴメンなぱいって挨拶してきたし、口グセは「めんどくせぇ~」だし、会社の隣の子にも1ヶ月でこの口グセがうつってくるほど。

私も「え~…いいじゃん!めんどくさいじゃん!」って仕事中よく言ってます笑
やっぱり私の目に狂いはなかった 同じ人種ですね

> しかし奇遇だわ~と思ったのも束の間、私にはこんな記事を考える頭は残念ながら持ち合わせておりません。

いや~ここだけの話パクリなんです←え
まぁ、ウソなんですけど(気まぐれを演出)

> ねじぇワールド炸裂!! 面白すぎます!
> 円盤投げやらユチョロスの意地悪な風、円盤直撃のジェジュキントスの衝撃画像…
> 一人で吹き出しちゃうほどオモシロイのに、崇高で神々しさを感じるのはナンデ?ナンデ?ナンデ?←最後の画像のせい?

え~とですね…東方神起のポテンシャルが高いせいです(責任転嫁)
JJの衝撃画像なんて加工前の方が80万倍おもろいです
おもろすぎて生命の危機を感じたので加工したまでです

> ねじぇ師匠、いつか弟子入りできるレベルになるべく 私も日々精進してまいります!!

いえいえ!
こちらこそあのソ-セ-ジといいハンドソ-プといいソ-セ-ジといいソ-セ-ジ…(エンドレス)
弟子入りしたいぐらいなんですから!
Comment Form
公開設定

プロフィール

ねじぇ

Author:ねじぇ
はじめまして

かっこいいけれど
かわいくて
どこかおかしい
そんな東方神起が大好きです

2010 6/17
トンペン歴1周年を記念して
ユチョペンからJJペンになりました

と言いつつ オールペンです
5人全員愛してます

東方神起とお茶友達になりたい

どうぞ 
よろしくお願いします


------------------------------

このブログで記載している
画像・動画などは個人で
楽しむものであり
全ての著作権は
著作権元に帰属します

尚、画像出処は写真内にあります

------------------------------

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング
ランキング参加しています**     良ければクリックお願いします

FC2Blog Ranking

ありがとうございます!       励みになります^^
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ翻訳 translation
Present's by サンエタ
ブロとも一覧

ぬがもらへど 東方神起 ~My Crazy Love

TV2XQ~ホミンを守り隊~

東方神起そして2U

h a n a t i c -하나틱-

トンだらけ生活☆頭上に輝く五つの星☆          

LIP SERVICE

U-Know My Love

半身浴神起@

私の頭の中の東方神起
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QRコード
